スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パッチ
パッチが来ました、ということで以下鋤的雑感。

鋤は固有の変更なし。無印のころから、ほとんど変更かかりませんね。
苦手キャラに下方修正が多いので、相対的に強化されたとも。


【カケラモード】
今回、大幅に強化されたカケラモード。
対カケラを考えて鋤の武装を見てみると・・・
・CS直撃2発でダウン
・NS4発でよろけ

相変わらずCSは優秀。D格CSCや対空での接射でダウンが取れるのは助かります。
NSは友情ダブルロック時であれば、前DNSやバックステップNSで4本当てられるので足止めは可能です。
鋤の機動力ではカケラからのガン逃げは難しいので、上記を踏まえてうまく捌いていく必要がありそうです。

【鋤の覚醒選択】
選択に幅が出るようになったと思います。
自分はこれまでは、一部の相手を除いてオヤシロ一択でしたが、食らいオヤシロの制限とカケラの強化を考えると、そういうわけにもいかなさそうです。
こちらは当面はタッグの有用性を検証していこうかと思ってます。


最後に・・・カケラモード、3落ちで確定発動って聞くんですけど、自分が使うと3落ちしても発動できずにゲームが終わることが良くあります。
追撃絞られてるんですかね・・・今後はそういった戦略の重要性もあがるのかな。

スポンサーサイト
部活 | 02:49:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
鋤は実はね・・・
死体殴りしなければ相手4落ちしてもカケラ発動しないキャラも居るから、
ズババババーンって自由に戦っちゃってもイーンダヨ-!!!
2007-07-13 金 18:51:18 | URL | |・x・) [編集]
カケラ鬼狩にひたすらADNS打ち込んでみたら、3落ち目でぎりぎり発動でした。
鋤はゲージ溜めにくいっていう認識はあったけど、これは予想以上。
自由に戦っちゃいマスネ
2007-07-14 土 15:28:59 | URL | masy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

