スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
0901 改9回トーナメント
主催してきました。
あんまり自分ばっか主催するのもどうかと思って、しばらく待ってみたんですが、誰もいなかったので結局やりました。
好きでやってるので自分は良いんですが、他に主催者が出てこないのは不味いかなぁとも心配です。


今回はトーナメントを4ブロックで各自で進行してもらう形式を採用。
トナメだと主催負担が大きいので、出場もできるように考えた結果がこれです。ぶっちゃけロビー大会の方式のパクリなんですけどね。。。

反省
各ブロックの結果について、wikiへの反映がされなかったブロックがあったこと

いつも多リーグでは更新してもらってるので、今回もwikiに書いとけば大丈夫かな、と思ったのですがうまくいきませんでした。
次回はちゃんと更新してもらえるように周知したいと思います。

主催で更新しろ、という意見もあるかと思いますが主催兼参加の前提の方式なので、すみませんがご協力お願いします。

あと、主催への改善点や要望等も絶賛募集中です。
スポンサーサイト
大会 | 19:45:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
一つだけ、
準決勝をA-C・B-Dにしないとトーナメントアンバランスになる。

決勝からみた枝右側をR、左をLとする。
Lの下にAは6Tブロック、Bも6Tブロック。
Rの下のCは5Tブロック、Dも5Tブロック。
これではLとRでアンバランス。
L(A,C),R(B,D)とするとL=Rとなりバランス。

トーナメントの場合は、
決勝を支点に天秤が釣合うようにしたいところです。

余談だけどL≒C≒Rという
3ブロックトーナメント決勝リーグ制というのも存在する。
2007-09-05 水 16:29:46 | URL | マサキ [編集]
指摘ありがとうございます。
>アンバランス
言われるまでまったく気づかずでした。次回は気をつけます。

3ブロックトーナメント決勝リーグ制もやってみたいんですが、
3すくみになったときの決着方法が難点なんですよね。
これさえうまく解決できれば・・・
2007-09-08 土 03:40:39 | URL | masy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

