

スポンサー広告 | --:--:--
夏風邪
夏風邪引いて2日寝込んでました。
39度以上出たのも久々でしたが、体調悪いときは本当にいくらでも寝てられますね。。。
せっかくひデブやる気あがった矢先にこれで、ますます時間が足りなくなったという。

ようやく本調子に戻ったので何よりです。
流行り始めてるみたいなので、みなさんもご注意を。。。

日記 | 22:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
一段落
つきました。仕事が。
帰宅23時過ぎが続くと、更新も難しい。。。

日曜の紅白大会も知ったのは当日でしたが、飛び入りで撮影係や鏡やったりと手伝いもしてきたり。
配信も80人超の人が見てたようで、注目度もあったみたいです。個人的にも楽しく見られました。
継続的に開催する話もあるようなので、そのときはまた手伝えればなぁと。

そして例のごとく、ひデブのやる気もあがったので、今週は大会目指して部活してこうかと。

当日、告白室で相方募集してたら、拾ってくれると喜びます。
告白して相方見つからないとテンションどん底で主催する羽目に。ひぃ恐ろしい・・・


日記 | 21:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
4段
・天鳳
4段に昇段。コツがわかったら、かなり楽になりました
段位制用の打ち方が染み付くのがちょっと怖い
↓現在の成績
result.jpg

天鳳で段位を上げるためのポイントは「トップ取るよりもラス回避を優先」です。

初段とかだとそうでもないですが、段位が上がるほどラス時のマイナスが大きいんですね。
上級・3段の時点でトップ+20pt ラス-25pt。段が上がるごとにラス時のマイナスが5増えていきます。

普通の麻雀では大抵の場合、1トップ1ラスなら浮きますが、天鳳では沈みます。
3位だとマイナスなしの0ptのため、2位から1位になるよりもラスから3位になる方が差が大きいので、ラス争いはトップ争いより重要という・・・

特上に行けるようになったので、ペース落としてのんびり打っていこうかと思います。
他にも時間使いたいですしね。



日記 | 03:40:47 | Trackback(0) | Comments(0)
三段昇格
・麻雀
天鳳、三段になりました。今日はツイてたので、楽でした
今の成績は、「対戦数181 三段 300pt R1804」です

段位制のコツが大分わかってきたので、今の手ごたえなら、四段もそう遠くはないはず
1日80pt(600ptで昇段)を目途に4日くらいでなんとか上がれるかなぁ

・緋想天
基本コンボすらままならない、へたれですが天子使ってます
他キャラに手出す余裕ないので、天子でしか対戦してません
思えば、ひデブも初期のころはほとんど鋤onlyでしたし、絞ってやるのが性に合ってるかな?

・ひデブ
#でホストみかけたら、基本入ってます
鋤>鉄>注射=チョーク>>水=鉈
な感じで
しかし、鋤と注射以外は経験も浅く醜態さらしてます
じゃぁ、鋤と注射は大丈夫なのか?って言われると、詰まってしまうんですけどね・・・

日記 | 02:28:23 | Trackback(0) | Comments(2)
近況
ほとんど大会日誌と化していたブログなので、大会配信を別の方にやってもらって動画がなく
なると更新ネタがない・・・

というわけで、しばらく日記(隔日記?)っぽく、近況でも書いていこうかと思います。

最近、やりたいことが多すぎて時間が足りません。
麻雀(天鳳)、ひデブ、緋想天が多めで、ここ数日は特に麻雀やってます。

自分の大学時代の半分は麻雀でできてたくらい麻雀好きなのですが、久しぶりにかなり真面目に打ってます。今も6時間くらい、ぶっ続けでやってたところですが、やっぱり麻雀楽しいですね。

名前はひデブと同じ masy でやってます。
成績はこんな感じ。
------------------
二段 R1686
対戦数:140
平均得点:+2.84
平均順位:2.38
1位率:.292
2位率:.235
3位率:.264
4位率:.207

和了率:230
放銃率:127
副露率:309
立直率:181
---------------------
Rも段も順調に上がってますが、どこまですんなり行けるかな・・・

日記 | 09:14:14 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

